人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の振り返り

最近出来てなかったので1ヶ月振り返ります!笑 良かったこと ・就活にしっかり挑戦して内定をもらえた ・空いている時間はバイトをして、時間を有効に使った ・本を一冊読めた 悪かったこと ・夜勤のバイトをしたり、朝からバイトをしたりして生活習慣がぐち…

就活日記19

先ほど就活日記15と18で就活した下関の会社から、連絡がきて内定をいただきました!! 全然上手く話せなくて落ちたと思っていたのでびっくりです!笑 就活日記15はこちら↓ https://fukuokanotoarugakusei.hatenablog.com/entry/2019/07/11/171842 就活日記18…

就活日記18

今日は就活日記15で受けた会社の面接を受けてきた。 (↓就活日記15のブログです) https://fukuokanotoarugakusei.hatenablog.com/entry/2019/07/11/171842 正直な感想は志望動機や会社を調べること以外は自分の圧倒的な準備不足だなと思った。 会社に入ってか…

就活日記17

先日二次選考を受けた企業から不採用のメールがきた。 この時期に落ちるのは正直キツいけど、絶対負けるわけにはいかないし、立ち止まるわけにはいかないから気持ちを切り替えて、来週の選考に挑む!

就活日記16

さっき、以前の就活日記13で書いた企業の二次選考を受けてきた。 (就活日記13の記事です!↓) https://fukuokanotoarugakusei.hatenablog.com/entry/2019/07/08/173759 友達から周りの人より俺の方が受かるという気持ちで受けたら力が出せるとアドバイスをも…

失敗は成功のもと、ならば成功は失敗の始まり

これから10時間後には、以前ブログに書いた就活日記13の企業の二次選考がある! 自分らしく堂々とぶちかまして頑張ります!🔥

人生夢で生きてる

今日は親父のお見舞いに病院に行ってきた。 そこで親父と就活の話をした。 父「就活はどうか?」 僕「この前、受けた会社が受かって今週二次選考受けてくるよ。」 父「良かったの!頑張れよ!」 僕「頑張るわ」 父「緊張とかせんのか?」 僕「ぜってぇ負けね…

筋トレ日記1日目

ここ2ヶ月で3キロ太ったので筋トレを始めました! 筋トレは主に腹筋を鍛えるプランクをします! ちなみにプランクはサッカーの長友選手とかGacktさんとかもしている筋トレメニューなのでオススメです!‍♀️ 筋トレの参考にしている動画のリンクを貼っておきま…

awabarに行った話

先日大名にあるawabarに行ってきた。 そこでGMOペパボの佐藤社長に会った。 ツイッターでアポをとって連絡するとすぐに返事がきてびっくりした。 初めて会ったにも関わらずめちゃくちゃ気さくにお話ししてくれて優しかった! 就活で給料が良い会社を選ぶかや…

就活日記15

今日は山口のとある会社の説明会に参加してきた。 会社のカフェで説明会をしてもらったので緊張せずに受けれた。 しかも参加者が僕1人だったので、丁寧に会社の説明をしてくれた。 今まで受けた事のない業界の会社だったので、分からない事だらけだったから3…

就活日記14

先日選考を受けたとある会社から連絡がきて2次選考に進む事が出来た。 今年就活を始めてから2次選考まで進めたのは今回が初めてなのでめちゃくちゃ嬉しい。 しっかり準備して次の選考に備える。 あと、ブログを始めて3ヶ月経って4000PVを突破した。すごいか…

就活日記13

さっきとある会社の説明会と選考会を受けてきた。 前にも言ったかもしれないけど就活の軸として「社会を大きく変える影響力のある仕事をする」という思いがあって選考を受けた。 その会社は1時間半かけて会社の現状や未来、事業内容などを丁寧に説明してくれ…

ダイヤモンドはたとえゴミ箱に捨てられていてもダイヤモンド

ある学生が就活で色々悩んでいた。 すると、就活について僕の人生の師匠はこう言っていた。 「ダイヤモンドはね、たとえゴミ箱に捨てられていてもダイヤモンドなんだ。キラキラ輝いているから、見る人が見ればすぐ分かる」 「どんな小さな会社であろうと、ど…

親父

親父は毎日僕たちのために仕事をしている。 小学校の頃までは休みの日に僕たち兄弟と野球したり、買い物に連れてってくれたりした。 そんな父が大好きだった。 だけど、中学くらいから親父と話す時間は減っていった。 部活が終わって家に帰ると、親父がお酒…

AbemaTV

最近ヤフーニュースでよくAbemaTVの番組の記事をよく見かける。 例えば、最近でいうと亀田VS那須川天心の企画だったり、芸人の闇営業に関する記事とかだ。 AbemaTVはサービスが始まって3年でダウンロード数が3900万を突破し、10代から20代の動画配信サービス…