人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

ダイヤモンドはたとえゴミ箱に捨てられていてもダイヤモンド

 

 

ある学生が就活で色々悩んでいた。

すると、就活について僕の人生の師匠はこう言っていた。

 

「ダイヤモンドはね、たとえゴミ箱に捨てられていてもダイヤモンドなんだ。キラキラ輝いているから、見る人が見ればすぐ分かる」

「どんな小さな会社であろうと、どんな職場に配属されようと、決してクサっちゃいけない。君がダイヤモンドになればいいんだ。社会にはその人のことを見ている人が、必ず1人はいるはずだよ」と。

 

就活は理想と現実を様々感じる事がありますが、自分のやりたい事を信じ、会社で働いてからも信念を持って努力する事が大事だと師匠は教えてくれたので僕も頑張ります!🔥