人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

普通も人によって違う

復職して2ヶ月半が経った

今はチームで仕事をしているがコミュニケーションをとっていく中である難しさを感じている

 

それは「当たり前」や「普通」「良い」の人それぞれの価値観の違いだ

自分が普通と思っていてもある人には簡単だと思うし、難しいと思うかもしれない

 

ここは今までの経験によってそれぞれの考え方に違いがあるのかなと思っている

 

これから、チームとして目標を立てた時などは細かくコミュニケーションをとって、納得した上で全員が同じ目線で行動できるくらい仕事していきたい!(めちゃくちゃ難しいです笑)

 

今書いたことを実行していくために、まずは普段の何気ない会話から相手の価値観や考え方を知っていく事を始めていきますー🙋🏼‍♂️