人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球といえばジャイアンツの長嶋

ある1人の人が組織の役職に任命された。しかし、自分にはなんの力もないから出来るか不安ですと言っていた。 すると、僕の人生の師匠はこう言った。 「やる前から、自信のあるひとなんていやしないよ。もし、そういう人がいるなら、甘く考えているか、慢心と…

就活大作戦

就活の面接時において意識したこと ・会社については事前に会社のホームページをみて、ビジョンや考え方を暗記するくらい頭に入れた →僕は2週間くらい毎日会社のホームページみてたら頭に入りました! ・どんなに難しい質問でも必ず頭で考え抜いて、ちゃんと…

「ONE PIECE STAMPEDE」を観た感想

今日は今話題の「ONE PIECE STAMPEDE」を観に行ってきた。 *これ以降の内容はネタバレにもなるかもなので、まだ観てない人は読まずにそっと閉じて下さい、、、 とにかく、最初からバトルシーンが多くてあっという間の展開だった! 個人的には最悪の世代のル…

【最終回】就活日記23

昨日選考を受けた会社から連絡がきて不採用でした! ですが、やりきったので後悔はありません! 2年間の就活を通して、自分と向き合い成長する事が出来たと思います!! 最後まで粘り強く目標を持って行動する大切さを学びました!! これからは就活日記19で…

就活日記22

今日は就活日記21でイベントに参加させていただいた会社の面接を受けてきた。 就活日記21はこちら https://fukuokanotoarugakusei.hatenablog.com/entry/2019/08/03/014541 「この面接はお互いをマッチングする場だから、納得するまで色々聞いてほしい」と言…

就活日記21

今日は最後に選考を受ける予定の会社の社長にお会いする機会があったので、勇気を出して会いに行ってきた。 お酒を飲みながら気軽に話して良いというイベントだったので、僕は迷わずに社長に会って来週選考を受ける事となぜ選考を受ける事にしたのか熱量を持…

就活日記20

今日は去年第一志望していた業界の会社説明会に参加した。 挑戦を重視していて、入社して1年で店長を多くしているという点が魅力だった。 以前から知っていて好きな会社だったがあまりワクワクしなかった。 もしかしたら「好き」だけど「やりたい」仕事じゃ…

8月の目標

今月の目標です! ・アルバイトして25万稼ぐ ・周りの人を徹底的に励ます ・週二回ジム行く ・本を一冊読む ・毎日1時間内省する ・6時間睡眠して、体調を崩さない 以上です!楽しみながら頑張ります☺️