人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルじゃなくたって戦ってるのさ

もうすぐで1年が終わる。 今年1年間を振り返ると色々な事がありすぎてめちゃくちゃキツかった! けど、今苦労したおかげでこれから強くなれると思うのでもう少し辛抱して戦っていく! おしまい!

完璧じゃなくていい

今日はここ4ヵ月無理してたある事に希望が見えてきた。 1人でなんとかしようと思って、ずっと1人で抱えてきたけど色々相談した結果なんとかなるかもしれないと思った。 僕はなんでも完璧を目指してて、途中の部分は隠したりごまかしてたりしてたけど、完璧じ…

皆勤賞

今週は後期になって、初めて1週間無遅刻無欠席で学校に行けた。 負けなかった自分を褒めてあげたい。 今週1週間を振り返って、 プライドが高いダサい自分はいらないと思った。 余計な見栄は捨てて泥水をすすってでも卒業のために最後まで諦めずに来週も頑張…

親父に初めて弱い自分をさらけ出した日

小さい頃から親父にはなんとなくダサい姿を見せるのが恥ずかしかった。 だから、親父の前ではカッコつけていた。 キツくても元気と言っていた。 だけど、今日色々抱え込みすぎて限界になったから親父に頑張れずにキツイと初めて言った。 親父は、 「お前はよ…

責任感と誓い

「今日は23年間生きてきて初めて独りじゃないと思った。」 なんだそれは。メンヘラか、お前。 そう思った人もいるかもしれないがそれは無視する。 今日は半年間ずっと無理し続けてキャパオーバーしてしまったので、それを先輩に打ち明けて全部相談した。 怠…