人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

就活日記16

 

さっき、以前の就活日記13で書いた企業の二次選考を受けてきた。

(就活日記13の記事です!↓)

https://fukuokanotoarugakusei.hatenablog.com/entry/2019/07/08/173759

 

友達から周りの人より俺の方が受かるという気持ちで受けたら力が出せるとアドバイスをもらったので今日はそれを心掛けた。

 

選考はこれまでの自分の人生について聞かれて、モチベーション曲線を書いた内容を元に話した。

その中で、気づいた事は今までの自分の人生を振り返って、本気で取り組んだ出来事は忘れないという事だ。

数年前の事も話しているうちに鮮明に色々思い出した。

 

今日は、会社について話すというよりも自分をアピールする場だったので、今まで頑張ってきた事や挫折したことなどを全部話してきた。

 

睡眠不足で少し集中力が欠けていたので、次回の就活はちゃんと寝ます!

 

結果は2日以内に連絡が来るみたいなので後は待つのみです!

 

f:id:fukuokanotoarugakusei:20190717153259p:image