人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬほど見たい景色がある

今日で6月が終わる。 6月を振り返ると色々な事に耐えたという印象がある。 7月からは色々と攻めていく!

目の前にある壁はスポンジかもしれない

自分の力じゃどうしなく死ぬほど悩んでいる事があったので、小学生の頃からお世話になっていた10個上の社会人の先輩に相談してみた。 すると、 「大ちゃん(自分)の目の前に立ちはだかって悩んでいる壁が鉄のように乗り越えられない壁だと思ってもぶつかって…

就活日記12

昨日提出期限ギリギリだった企業のインターンシップのエントリーシートを無事に提出した。 その企業の社長の本を読んで感動し、すぐにエントリーした。 あと、最近は友達から会社の事を聞いて業界研究をしている。 本を読んだり、会社説明会で話を聞くよりも…

誕生日

今日は妹の15歳の誕生日だ。 高校生くらいまではほとんど話さなかったが、大学生になってからは遊ぶようになったし、なんでも話すようになった。 これから、妹はまだまだ明るい未来がたくさんある。 明るい未来になるように僕も精一杯サポートしていく。 と…

今日あった出来事

県外のとある企業の会社説明会を昨日予約したら、今日すぐに人事の人から連絡がきた。 交通費を支給しますとの事だった。 そんなに遠くないからお金は別に良かったのだが、僕の事を気遣ってくれたその真心がとても嬉しかった。 就活頑張ってるといい事あるん…

「ググる」よりも「タグる」

最近ある本を読んだら面白い事を学んだ。 それは「ググる」よりも「タグる」だ。 これはどういう事かというと、今までは何か調べる時はグーグルを使って調べていた(ググる)が、今の若い女の子はそこからさらにインスタを使ってタグ検索(タグる)をしているら…

当たり前は当たり前じゃない

今日は僕の周りの大切な人が泣いていた。 こんな姿を見たのは初めてだった。 今まで当たり前だと思ってた何かが崩れてしまいそうで怖かった。

今日という日はお前に残された人生の1番若い日

最近色々本気でやりたい事が見つかってきた。ワクワクしてる。あとは、いつまでになにからやるかを脳みそがちぎれるほど考えて実行していく。行動していったら進捗をまた報告します!とりあえず自分のウェブを作りたいのでプログラミング勉強していきます!!

「建設は死闘、破壊は一瞬」

「建設は死闘、破壊は一瞬」という言葉がある。 昨日結婚して25年大きな喧嘩がなかったけど、母ちゃんがいきなり妹と初めて家出して帰ってこなくなった。 そして、離婚する事になった。 もっと母ちゃんのSOSに気づいていれば良かったなと後悔している。 あっ…

兄貴

今日は兄貴がバイト終わりに僕のところに来てくれた。最近悩んでる事を聞いてもらい、スッキリできた。家族には迷惑ばかりかけているが、困った時にはいつも助けてくれて無償の愛を注いでもらっている。本当にありがたい。必ず恩返しして親孝行していく。

自分の弱いところ

僕は困った時に「助けてほしい」と言えない性格である。これは僕の弱さだと思う。だけど、小さい時から周りには迷惑をかけないようにごまかして生きてきた。だから、本当に困った時にどうしたらいいかわからなくなって考えてしまう事がある。社会人になって…

ツイッターをやってて気づいたこと

僕は何もない日はツイッターを1日3時間以上見て勉強している。かれこれ、3ヶ月以上はツイッターを勉強していてある事に気づいた。それは1万以上いいねやリツイートがある「バズるネタ」を先にバズる前に見つけることが出来るようになった。役に立つかどうか…

世の中は綺麗事だけじゃ生きていけない

僕は世の中は綺麗事だけじゃ生きていけないと痛感している。良い事をすれば良い事が返ってくる。反対に悪い事をすれば悪い事が返ってくる。「ごまかす」ことも一時的になんとか出来たとしても結局なにかしらのかたちで自分に返ってくる。たとえ、どんなに口…

ゲンナジー・ゴロフキン

元3団体ミドル級の王座から陥落して再起に賭けるゴロフキンを観て、勝ちにこだわって再起する重要性を教えてもらいました。 youtu.be/cn5zZ6ZF_Hg

本音

本当は本命の企業の選考に落ちたのは死ぬほど悔しかった。だけど、俺は絶対見返してやると心に誓った。こっから絶対結果出してやる。

就活日記11

本命の企業の結果が出て落ちた。やれる事はやったから仕方ない。どうやっても結果を変えることは出来ないからここからどうするべきか考えて行動していく。今は自分が成長するためのチャンスと捉えて日々戦っていく。

ブログを2ヶ月続けたことによるメリット

ブログを書き続けて2ヶ月経った。そこで、今回はメリットについてまとめてみる。色々良いことはたくさんあるが大きく2点ある。1.周りからの認知度が上がって応援してもらえるようになったこれは、ツイッターで毎日1ヶ月間リツイートしたおかげもあるかもしれ…

SNSとはこういう事

葛藤

昨日アンソニー・ジョシュアの防衛戦があったのだが負けてしまいヘビー級王者から陥落したと知って衝撃を受けた。スポーツの世界では勝つか負けるかが全てなので、ここからどう再起するか注目したい。そんな話はおいといて、最近はすごく葛藤している。自分…

頑張ってるけど頑張ってない

ツイッターみてたらこんな内容があった。私が「あ、この人ダメだわ」っていう人を見てきた中でほぼ共通してるコトが、「結果は一切出さず、頑張りだけをやたらアピールするが、聞けばその頑張りすら常人に遠く及んでない」というの。頑張ったという言葉が自…

アンソニー・ジョシュア

いよいよ6月1日になってここから本格的に就活が始まっていくというニュースがあった。僕自身も何社か選考を受けているので気合い入れて頑張っていく!!最近僕はボクサーのアンソニー・ジョシュアにハマっている。彼はイギリスのボクサーで、ロンドンオリン…