人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

AbemaTV

 

最近ヤフーニュースでよくAbemaTVの番組の記事をよく見かける。

例えば、最近でいうと亀田VS那須川天心の企画だったり、芸人の闇営業に関する記事とかだ。

 

 

AbemaTVはサービスが始まって3年でダウンロード数が3900万を突破し、10代から20代の動画配信サービスの利用率はNetflixAmazon primeを抑えて一番である。

 

引用

https://pdf.cyberagent.co.jp/C4751/g9xd/ZupA/P6Ix.pdf

 

これは僕にとって意外だった。

理由としては、NetflixAmazon Primeは有料だが基本は無料で利用出来るところが強みであるのではないかと考える。

また、DAZNテレビ朝日と提携し豊富なコンテンツも魅力の一つである。

AbemaTVオリジナルの恋愛バラエティやドラマも人気みたいだ。

僕もドラマはよく観ます!!

 

このくらいしかまだ考察出来てないからもっと考えてみる!!