人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活

昨日新しい引越し先の手続きも無事に終わりました!! 4/1から社会人なので後は家でゆっくり過ごします!笑

卒業式

今日は卒業式の予定だったがコロナで中止になった。 なのでお世話になったゼミの先生のところにマイメンで挨拶に行ってきた。 高校時代までの先生は「お前はバカだから無理だ」と何度も言われて自信がなかったけど、ゼミの先生は今まで出会ってきた先生の中…

とある日のブログ

今日は大学生活でお世話になった地域の方に挨拶してきた。 その方は自分の弱いところも受け入れてくれて、ずっと気にかけて励まし続けてくれた。 僕が良かった時は一緒に喜んでくれたし、僕が泣いてる時は泣きながら励ましてくれた。 なんでここまでしてくれ…

止まない雨はない

とある本を読んでいて胸に刻みたいことがあったので忘れないようにブログに残しておく! 思いにまかせる境遇に陥ったとき、忍耐という勇気を決して忘れてはならない。 天候に晴雨があるように、人生にもまた、かならず波がある。 ときに災難にあうこともある…

忘れてたまるかよ

今日は午前中に役所に行ってきた。 今まで守ってもらうばかりだったから、社会人になってからは大事な人を守れるくらい人として強くなりたいと思った。 仕事は努力し続けて頑張っていくと強く決意した。

新生活に向けて1カ月のお金の管理を考えた🤞

こんばんは! 4月から社会人になるのでお金の管理をちゃんとするために1カ月の計画を立てました‍♀️ 今回は新卒平均の20万円から保険料や税金を引いた手取り17万円で無理せず快適に過ごせるように考えてみます!(通勤にかかる交通費は含めてません) 引用元:ht…

生きていく上で大事だと思ったこと

今日の内容は少し重めになっているので、めんどくさいなと思った方はそっと閉じてください、、、 綺麗事抜きでお金は大事だと思う、 なぜならお金がないと、「精神的に死にそうになる」し「大事なもの」が守れないからだ。 精神的に死にそうになるとはどうい…

隣の芝生は青く見える

以前書いた 「ダイヤモンドはたとえゴミ箱に捨てられてもダイヤモンド」の続きの内容です! 良ければ下記のURLから読んでほしいです! https://fukuokanotoarugakusei.hatenablog.com/entry/2019/07/06/201802 その青年は奮起し、大手建設会社に就職を勝ち取…