人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

就活日記13

 

さっきとある会社の説明会と選考会を受けてきた。

前にも言ったかもしれないけど就活の軸として「社会を大きく変える影響力のある仕事をする」という思いがあって選考を受けた。

 

その会社は1時間半かけて会社の現状や未来、事業内容などを丁寧に説明してくれた。

特に、苦労した事や悩んでいる事などリアルな部分を説明してくれた。

同じ業界の別の会社も受けたがキツイという部分を説明しているからもしかしたら離職率が高いのかもしれない。

 

最後にグループディスカッションをしたが、意見がバラバラで上手く内容がまとまらなかった。

面接を担当してくれた方がフィードバックをくれて「グループディスカッションで上手くいかない時は、テーマの内容を改めて振り返って話が合っているか確認したらいいよ」

と教えてくれた。

あと、具体的にどうやって行動するかなどまで落とし込んだらいいと教えてくれたから、次グループディスカッションがある時はこれらを上手く活用してきます!

 

f:id:fukuokanotoarugakusei:20190708173927j:image