人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

最近気づいたこと

 

仕事をしてて反省しなければいけない気づきがあったので忘れないようにブログに書いておきます、、、

 

最近、先輩と話してる時に分からない事や聞き逃した時に「えっ?(強めに)」と言ってしまっている事に最近気づいた、、、

 

これは非常に良くない

何が良くないかというと、この一言だけでこっちが話を聞いていないとか理解できていないというマイナスの状態にも関わらず相手にミスがあるような不快感を抱かせてしまいイラっとさせてしまうからだ

 

先輩から仕事を教えてもらっているのにこれは失礼すぎる、、、

 

これは、社会人においてあるあるかもしれない(間違っていたらごめんなさい🙇‍♂️)

 

学生時代アルバイトでこの経験をしてイラッとした事を思い出したので気をつけないといけないなと思いました、、、