人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃なら5000円の風呂なしのアパートではろくすっぽ足伸ばして寝ることもできない

入社して111日が経った。 最近は顧客のニーズが理解出来ずに苦戦している。 表面で起こった問題を解決したいとしても根本的にはもっと奥深くあったり、そもそも話が理解できずに何が問題すら分からなくて先輩に相談して、やっと理解するみたいな感じだ、、、…

今日の振り返り

今日は半年ぶりくらいにとある事を再開した。 これからお世話になる先輩達に会ってお互いの近況を色々話した。 半年間くらい出来てなかったけど気持ちがあったかくなって気合いが入って心の底から元気になった。 色々あったけどまた一から気持ちを切り替えて…

泥水をすすってもやる

今日は仕事終わりにこれからお世話になる人に会ってきた。 会ってまだ2回目だけど人見知りせずに色々話せた。 仕事や家族の事やご飯は食べてるかなど色々話して気持ちが温かくなった。 また次も会うことになったのでこれからも悩んだ時は全てをさらけ出して…

三歩進んで二歩下がる

入社して98日が経った。 最近は読解力や思考力が足りないと思った。 問題のポイントが何かを判断出来ずに論点がズレてしまったり、Aという課題があった時にそれを解決する事を考えてても、話し合ってみると実は本当に解決したい課題は別のBだったというケー…