人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

バトルじゃなくたって戦ってるのさ

もうすぐで1年が終わる。 今年1年間を振り返ると色々な事がありすぎてめちゃくちゃキツかった! けど、今苦労したおかげでこれから強くなれると思うのでもう少し辛抱して戦っていく! おしまい!

完璧じゃなくていい

今日はここ4ヵ月無理してたある事に希望が見えてきた。 1人でなんとかしようと思って、ずっと1人で抱えてきたけど色々相談した結果なんとかなるかもしれないと思った。 僕はなんでも完璧を目指してて、途中の部分は隠したりごまかしてたりしてたけど、完璧じ…

皆勤賞

今週は後期になって、初めて1週間無遅刻無欠席で学校に行けた。 負けなかった自分を褒めてあげたい。 今週1週間を振り返って、 プライドが高いダサい自分はいらないと思った。 余計な見栄は捨てて泥水をすすってでも卒業のために最後まで諦めずに来週も頑張…

親父に初めて弱い自分をさらけ出した日

小さい頃から親父にはなんとなくダサい姿を見せるのが恥ずかしかった。 だから、親父の前ではカッコつけていた。 キツくても元気と言っていた。 だけど、今日色々抱え込みすぎて限界になったから親父に頑張れずにキツイと初めて言った。 親父は、 「お前はよ…

責任感と誓い

「今日は23年間生きてきて初めて独りじゃないと思った。」 なんだそれは。メンヘラか、お前。 そう思った人もいるかもしれないがそれは無視する。 今日は半年間ずっと無理し続けてキャパオーバーしてしまったので、それを先輩に打ち明けて全部相談した。 怠…

先輩と飲みに行った話

今日は大学でお世話になった先輩と半年ぶりくらいに飲みに行った。 先輩から 「お前って将来目標あるの?」 って聞かれたけどすぐに答えられなかった。 だから、本当にやりたい事は見つかってないかもしれないと痛感した。 その後1時間くらい僕の本音や先輩…

自分の成功がちっぽけなものだって気づく所から本当の成功は始まる

昨日僕の憧れの某起業家の方が資金調達して上場を目指しててすげーなと思いました! そして今日は僕の23歳の誕生日です! 今はまだただの大学生ですが、2030年までに日本を代表する会社を作って両親とお世話になった方に恩返ししたいと思います!

骨の髄までしゃぶりついた母のスネ

昨日から今日にかけてバイトでリーダー的な仕事を始めてした。 人をまとめるのは苦手だが、仕事だったから一生懸命した。 リーダーとして ・困った事があったら相談してもらえるような頼りになる存在になる ・感謝する 事を心がけて働いた結果、少しだがメン…

11月の目標

今月の目標です! ・バイトして15万稼ぐ ・学校サボらずにちゃんと行く ・毎日出来たこと1つ振り返る ・会社で必要な資格をとる! 以上です!頑張ります!!

10月の振り返り

10月は何も目標を立てずに毎日過ごしました! その結果、今年の中で最も体たらくな1ヶ月を過ごしてしまいました!笑 目標を立てる事で、出来たか出来なかったかに関わらず充実する日々を過ごせるので改めて目標を立てる事の大切さを学びました! 切り替えて1…

嘘だってついた俺は人も裏切った

今日は大好きな先輩とメシを食べてきた。 自分のダサい話も聞いてくれて無性の愛を与えてくれる優しい先輩だ。 俺もこういう人になりたいなと思った。

ダサくても足掻くしかねぇんだよ馬鹿たれが

今月は全然やる気がでなくて、あんまバイトに行けなかった! だから、給料は全然稼げなかった! 来月その分絶対稼ぎまくる! もちろん学校はちゃんと行きます!笑

半端な覚悟ならドブに捨てな

僕はキツくなると、良くない意味で楽観視してなんとかなるだろうと思う節がある事を内省して気づいた。 なにも行動せずにどうにかなるほど、世の中は甘くないから今日も行動していこう!!

今週の振り返り

今週は2019年が始まった中で最もやる気が出ない一週間だった。 だから、頼りにしてる先輩や兄貴に相談してもらってなんとか乗り切った。 こういう時にすぐに会ってくれる人がいて親身に寄り添ってくれる人が何人もいてくれて本当にありがたいひ、無償の愛を…

昨日の夜

昨日の夜に僕の将来の目標を宣言した。 周りがどう思ったかは分からないけど、僕にはこれしかやりたい事はないから、とことん頑張っていきたい。

ただの日記

今日は自分の不甲斐なさにどうしようもなく腹がたっている。 最近は逃げてばかりだから、変わらないといけないとは思っているが全然変われてなくて悔しい。 このままだと2030年までのなりたい自分には全くなれないから腹を決めて日々努力して、昨日の自分よ…

9月の振り返り

こんばんは! 10月になったので9月に立てた目標を振り返ります! 9月の目標 ・バイトして25万稼ぐ →出来なかったけど学生最高の給料を稼いだ!偉いぞ!自分!よく頑張った!! ・週一回ジムに行く →これは全く出来なかったです!笑 ・週の半分は自炊する →こ…

内定式

今日は内定式だった。 懇親会で初めて社長に会ったけど第一印象は変な人だなと思ってた。 だけど、社長の話の時に 「この会社で1番を目指したい。だって1番ってカッコいいじゃん」 と言っててシビれた! 俺はやっぱりこの会社に入って良かったなとめちゃくち…

2030年までの目標

僕は最近ずっと2030年までにどうなりたいかを考えている。 なぜなら2030年は僕にとって大事な節目の年だからだ。 考えた結果 「2030年までに圧倒的に1番の男を目指す」 事を目標にした。 ここで、1番注文してほしいのは「圧倒的」という部分だ。 なぜ、僕が…

社会人への第一歩

今日は内定先の会社で懇親会をしてもらった。 飲み会がメインだったけど、人事の方から仕事に関するめちゃくちゃ大事なアドバイスをもらった! 自分のこれからの仕事において1番大事なのは「お客様の問題を解決する能力」だと言われた! さらっと言ってたけ…

単なる疑問

日本って「好きなもの」っていうよりも「流行ってるもの」が好きなのかな? 例えば、3代目J Soul Brothersを好きだった人はライブに行ってSNSにアップしてたけど、つい最近はBTSとかの事をSNSにアップしてる🤔 だから「流行ってるもの」を早く掴めれば日本にお…

就活の時に人事から本音を聞くためにしたこと

僕がやった事は2つあります! 1.「飲み会はありますか?」と聞く これはバカみたいな質問かもしれないが、この質問をする事で人事の人から会社の雰囲気を教えてもらった事がよくあった! 例えば、部署で週2.3回飲み会するという事だけでも、飲みをコミュニケ…

9月の目標

こんにちは!今月の目標を立てました! 9月の目標 ・バイトして25万稼ぐ ・週一回ジムに行く ・週の半分は自炊する ・一冊本を読んで書評にまとめる ・週一回英語またはプログラミングの勉強をする 今月はこれを目標にして頑張ります!!

8月の振り返り

こんにちは! 今日から9月になったので先月の目標を確認しておきます! ・アルバイトして25万稼ぐ →出来なかったがバイトしまくって今までの学生生活で一番稼いだ ・周りの人を徹底的に励ます →これは全く出来なかった。むしろ励ましてもらってばかりだった …

野球といえばジャイアンツの長嶋

ある1人の人が組織の役職に任命された。しかし、自分にはなんの力もないから出来るか不安ですと言っていた。 すると、僕の人生の師匠はこう言った。 「やる前から、自信のあるひとなんていやしないよ。もし、そういう人がいるなら、甘く考えているか、慢心と…

就活大作戦

就活の面接時において意識したこと ・会社については事前に会社のホームページをみて、ビジョンや考え方を暗記するくらい頭に入れた →僕は2週間くらい毎日会社のホームページみてたら頭に入りました! ・どんなに難しい質問でも必ず頭で考え抜いて、ちゃんと…

「ONE PIECE STAMPEDE」を観た感想

今日は今話題の「ONE PIECE STAMPEDE」を観に行ってきた。 *これ以降の内容はネタバレにもなるかもなので、まだ観てない人は読まずにそっと閉じて下さい、、、 とにかく、最初からバトルシーンが多くてあっという間の展開だった! 個人的には最悪の世代のル…

【最終回】就活日記23

昨日選考を受けた会社から連絡がきて不採用でした! ですが、やりきったので後悔はありません! 2年間の就活を通して、自分と向き合い成長する事が出来たと思います!! 最後まで粘り強く目標を持って行動する大切さを学びました!! これからは就活日記19で…

就活日記22

今日は就活日記21でイベントに参加させていただいた会社の面接を受けてきた。 就活日記21はこちら https://fukuokanotoarugakusei.hatenablog.com/entry/2019/08/03/014541 「この面接はお互いをマッチングする場だから、納得するまで色々聞いてほしい」と言…

就活日記21

今日は最後に選考を受ける予定の会社の社長にお会いする機会があったので、勇気を出して会いに行ってきた。 お酒を飲みながら気軽に話して良いというイベントだったので、僕は迷わずに社長に会って来週選考を受ける事となぜ選考を受ける事にしたのか熱量を持…