人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

就活大作戦

就活の面接時において意識したこと

 


・会社については事前に会社のホームページをみて、ビジョンや考え方を暗記するくらい頭に入れた

→僕は2週間くらい毎日会社のホームページみてたら頭に入りました!

 


・どんなに難しい質問でも必ず頭で考え抜いて、ちゃんと答えられなくても諦めずに自分の気持ちを伝えた

→「分かりません」は絶対言いたくなかったので無理やり考えました!笑

 


・気になる会社にはツイッターでDMして面接を受けた

→会社の人事担当の方や社長に直接DMしました!

9割くらい返事が返ってきてエージェントやリクナビマイナビ経由での就活よりも早く選考が進むのでこれはめっちゃオススメです!

 


僕はエントリーシートを書くのが苦手だったので、「直接会うためにはどうしたらいいか」という事を考えながら就活をしました!

そして、面接の時は熱量込めてアピールしまくりました!

 


とりあえずこんな感じです!

また、なにか就活の事で役に立つ事があればブログ書きます!!