人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

三歩進んで二歩下がる

 

 

入社して98日が経った。

 

最近は読解力や思考力が足りないと思った。

問題のポイントが何かを判断出来ずに論点がズレてしまったり、Aという課題があった時にそれを解決する事を考えてても、話し合ってみると実は本当に解決したい課題は別のBだったというケースが多くて苦戦している。

 

だから、自分で考えて先輩や同期に「これはこうと思ったのですがどうですか?」

と相談してアドバイスをもらったりしている。

 

もちろんマニュアル通りにいかない内容もあったりして、応用力が必要になったりする。

 

これは今まで自分があまり頭を使って考えていなかったのだと感じた。

 

ポイントはこう!とかズバっと言える人の凄いなと思った。

 

もう少し最後まで深く考え抜く力をつけたいなと思いました。

 

明日も仕事頑張ります🙆‍♀️