人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

七転八倒

 

最近は仕事の内容が難しくて苦戦している。

あまり順調ではない。

 

しかし、今は足場を固める時なので基礎的な内容を徹底的に頭に叩き込んでいく。

 

最近働く上で特に大事に思う事が2つある。

1つ目は「無駄なプライド」を捨てる事だ。

正直失敗したくないし、怒られたりするのはいやだ。

だが、失敗した時は素直に認めて言い訳せず謝る事や、分からない事は分からないままにせず、自分で調べてそれでも分からなければ先輩に聞いて学ぶ事が大事だと思う。

 

あとは、継続する事だ。

だれでも最初はやる気があるが、だんだんと心が折れてしまい結局やめてしまう。

だから、仕事においても最初に掲げた目標をやり続ける事は大事だと思う。

 

僕も正直悔しさや恥ずかしさで心が折れてしまいそうになる時もあるが、ここで負けたくないので地道に努力していく。

 

3ヶ月先の目標に到達するために明日も仕事をします。

 

おやすみなさい😴