人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

前のめりで前に進む

 

入社して66日が経った。

最近は研修から実務にだんだんと切り替わり、基礎の復習の大切さを感じている。

 

僕が特に心掛けているのは「分からない事は同期ではなくて先輩に質問する」事だ。

 

同期で話し合って解決しないなんて冷たいやつだなと思ったかもしれない。

 

だが、同期に相談しても自分が分からない事は同期も分からないと把握したので先輩に相談して解決する事にした。そうする事で自分も理解出来るし効率的だと判断した。

 

社会人になった以上会社の問題は1秒でも早く解決したいと思ったので今はこのように仕事をしている。

 

もしこうした方がいいよとアドバイスがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

お願いします!!