人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

泥水をすすってもやる

 

今日は仕事終わりにこれからお世話になる人に会ってきた。

会ってまだ2回目だけど人見知りせずに色々話せた。

 

仕事や家族の事やご飯は食べてるかなど色々話して気持ちが温かくなった。

 

また次も会うことになったのでこれからも悩んだ時は全てをさらけ出して頑張っていきたいと思ったし気合いが入った。

 

仕事では最近分からない事を深掘りして考えるように努めている。

疑問に思った事はすぐに調べて曖昧な理解をしないようにしている。

 

あとは自分がどうしたいかを考えている。

これはSNSリクルートの人が先輩から「お前はどうしたいの?」と聞かれるというエピソードからこれを取り入れた。

新人は特に覚える事だらけで仕事が受身になりがちだが、全ての判断を他人任せにするのではなくて自分だったらどうするかも考えながらやっている。

 

上手くまとめれてないけど明日も仕事頑張ります!

おやすみなさい😴