人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

新たなる時代に足跡つけにいく

 

入社して29日が経った。

研修で会社のビジョンを勉強して、

自分は「定性的目標」ばかりで「定量的目標」が全然立てれてないと気づいた。

 

期限は決めていたけど、例えば

半年以内に何か面白い事をやる

という目標とかを立てていた。

面白いってなに?

じゃあ具体的にどうやって行動するのか?

これだと抽象的過ぎて目標とは言えないし、結局続かずにすぐ辞めていた。

 

だから、これから目標を立てる時は長期的に目標を立てて、かつそれを達成する為の半年間や1か月の目標を立てたりして、行動出来るようになるまで明確に具体化していく。

そうする事で、振り返りも出来るし、自分の現状も把握出来る。

 

ゴールデンウィークは時間あるので、「定性的目標」と「定量的目標」を組み合わせ自分の人生の目標を色々楽しみながら立てます!!