人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

夜明け前

 

午前4:30、夜勤が終わり外に出るとまだ夜明け前だった。

 

「今日は天気予報では雨だったけど雨降らなくて良かったな」

 

そんな事を考えながら駅まで歩く。

 

僕は工場で半年前からバイトをしている。

社会人になる前に色々な経験をしたくて工場でバイトを始めた。

それまでは飲食やアパレルといった接客のバイトを主にしていた。

 

工場でバイトする前は、正直「地味でキツそうだし絶対バイトとかしたくないな」と思っていた。

 

 

最初は怒られてばっかで、絶対やめてやると何度も思った。

けど、バイトするうちに普段知らなかった商品の完成までの工程を知れたりしてだんだん面白いなと思うようになった。

 

留学生とかもいて関わっていくうちに、誇りを持って働いている人もいっぱいいる事を知って凄いなと思った。

どんな仕事でも真面目に頑張ることの大切さを感じた。

今までスーパーやコンビニで当たり前に買っていた商品が出来るまでの大変さを色々知れて、感謝しないといけないなと思えた。

だから、このバイトをして良かったなと最近やっと思えるようになった。

 

 

卒業まであと1カ月くらいしかないけど最後まで頑張っていく。