人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

「ググる」よりも「タグる」

 

 

最近ある本を読んだら面白い事を学んだ。

 

それは「ググる」よりも「タグる」だ。

これはどういう事かというと、今までは何か調べる時はグーグルを使って調べていた(ググる)が、今の若い女の子はそこからさらにインスタを使ってタグ検索(タグる)をしているらしい。

 

例えば、気になるお店を見つけた時にインスタでお店の名前をタグ検索して、どういう雰囲気かどういう人が行っているかを具体的に調べているみたいだ。

インスタが普及し、皆が使うようになってからグーグルよりもよりリアルタイムで情報を共有しているからこのように「タグる」事が当たり前になったのかもしれない。

 

正直僕はびっくりした。僕も色々な情報をこれからタグっていく。