人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

最近の振り返り



3月終わりに出来てなかった課題が今出来てるか最近の振り返りをしてみる。



・スケジューリングが出来てない

→ここは、今は手帳に細かすぎるくらいあらゆる予定を書いていて改善している。ブッキングして無理だったら、優先順位を立てて、断ったり後日スケジュール立ててやってるからオッケー🙆‍♀️

・目標に対して具体的にどう行動するかという行動目標が立てれてない

→これは、特に就活に対しての課題だったので、行動していく中でさらに行動目標を立ててやってるからまぁまぁかな。

・3月初旬に就活の合説に行ってなくて、3月中旬の会社説明会にも参加していないため、3月上旬になると福岡で会社説明会をしている会社が少なくなっている

→探すと、意外と4月でも説明会やってる企業はあったし、希望している会社で説明会がない場合はエントリーシート提出して、選考を進むようにしたからオッケー🙆‍♀️

・読書が毎日出来てない

→家にある読めてない本や、読みたい本を見つけて毎日読んでいる。そのおかげで日々新しい気づきが出来るようになった。

・月15〜20万バイトで稼ぐためのバイトのシフトが組めてない

→これは、就活をやっていく中でするのは厳しいから、就活終わった後に20万以上稼ぐようにバイトのシフトを組む。

一旦は就活に集中する。


っていう感じかな。

こうして、改めてみると結構今は行動してるおかげで改善できてるからいい感じだと思う。

問題は、調子が悪くなった時に行動しないから、行動しなくてもいいくらいもっと行動量増やしておくとかかな🤔