人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

入社式

 

 

昨日は入社式だった。

僕の会社はコロナで大変ななかオンラインで入社式をしてくれた。

 

代表が挨拶して仕事が出来る人の特徴を3つ挙げてくれた。

1.わかるかどうか

2.分かったら出来るかどうか

3.相手の気持ちを理解できるかどうか

 

そして、新入社員は「人生最期の許され期」だから失敗してもいいから色々挑戦して頑張ってほしいとアドバイスしてくれた。

 

あと、「入社してくれてありがとうございます」と言っていただきめちゃくちゃ嬉しかった。

「おめでとうございます」と言われるのが普通だが、「ありがとうございます」と言われてびっくりした!笑

 

 

僕はこの方に憧れてこの会社に入社したので、泥水をすすってでも努力してこれから仕事を頑張って、社会で結果を残したいです🙋‍♀️