人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

人の夢を笑うな

 

今日は自分の力じゃどうしようもない今の現実が悔しくて、悲しくて、惨めに思えてめちゃくちゃ泣いてしまった。

 

23歳にもなって泣くなんてダサいだろと思ったかもしれないが今日だけは許してほしい。

 

今の自分は実績も何もなくて、お金もないし、誰かに何か出来るわけでもない。

 

そんな僕なのに周りの人は本当に優しくていつも励ましてくれる。心配して連絡くれてなにかあるといつでも相談に乗ってくれて、時にはご飯も食べさせてくれる優しさに心が染みて泣いてしまった。

 

時に現実は厳しく、努力しても報われない事だってたくさんある。

色々な事に耐えて頑張っていたけど、理不尽な仕打ちに心が折れてしまって精神的に病んでいった人も見てきた。

 

僕は色々な人のおかげでなんとか大学を卒業して頑張ってこれた。

 

お世話になった人のためにも日々地道に努力を積み重ねて成長し、仕事を頑張って2030年までに社会で絶対結果を残して恩返ししたい!