人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

社会人1年目から話を聞いて気づいた事

 

 

僕は今23歳で留年している。

周りの友達は大学を卒業し大半の人は就職して社会人になった。

 

そしてこの1年間たまに連絡とったり、メシに行ったりして話を聞き気づいたことがあるのだが、みんな驚くほど仕事以外は全然勉強していない!(誰にも言わずに隠して勉強していれば別だが)

 

大体話を聞くと、仕事が終わると飲みに行き仕事の愚痴を同期と吐いて家に帰ると疲れて寝るみたいな生活をしている!

 

てことは待てよ!俺はチャンスしかない!

10人くらい聞いて勉強してる人はほぼいなかったから逆に勉強すれば、同期で1番結果を出せるのは間違いない!

 

よし!

じゃあ俺は今も最低1時間勉強してる時間を社会人になっても死んでも確保し誰よりも努力して、仕事して結果を出す!!

 

とりあえず内定先の上司からアドバイスされた仮説思考力が足りてないので社会人になるまでに最低3回は「イシューからはじめよ」を読んで内容まとめて仮説思考力を鍛える!!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4862760856/ref=cm_sw_r_cp_api_i_uLgmEbRWDWPS2