人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

目の前にある壁はスポンジかもしれない

 

 

自分の力じゃどうしなく死ぬほど悩んでいる事があったので、小学生の頃からお世話になっていた10個上の社会人の先輩に相談してみた。

 

すると、

 

「大ちゃん(自分)の目の前に立ちはだかって悩んでいる壁が鉄のように乗り越えられない壁だと思ってもぶつかって見ないとわからない」

 

と言われた。

つまり、自分で経験してみてぶつかってみないとわからないという事だ。

 

例え周りから鉄のように分厚い壁が立ちはだかっていると言われたとしたってぶつかってみないとわからない。

 

だから、僕は今日も目の前の壁に全力でぶつかって戦っていく!!