人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

ブログを1ヶ月書き続けたことによるメリット


僕は3月25日から今日まで毎日ブログを書き続けている。

もうすぐブログを始めて1ヶ月になるので今日はブログを書いたことのメリットでも書いてみる。


メリットは、

・文字を打つ事に抵抗がなくなる

・頭で思っている事を少しずつ言語化していく事が出来る

・日常において気づきが増える

・記事の反応によって(主にPV数だが)世の中で何が必要とされているか学べる


こんな感じかな。

僕は特に就活においてブログをやってるメリットをめちゃくちゃ感じてる。

就活はエントリーシートを書かなくちゃいけないんだけど、前は書くのが本当に苦痛で何時間もかけて、書き上げるのが本当に嫌だった。

けど今は苦痛じゃないし、自分の伝えたい事も書けるからブログを継続して良かったなと思っている。

これからも楽しんでブログを書き続けていく。