人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

世の中は綺麗事だけじゃ生きていけない



僕は世の中は綺麗事だけじゃ生きていけないと痛感している。


良い事をすれば良い事が返ってくる。

反対に悪い事をすれば悪い事が返ってくる。


「ごまかす」ことも一時的になんとか出来たとしても結局なにかしらのかたちで自分に返ってくる。

たとえ、どんなに口では良い事を言って取り繕っていてもいつか「ボロ」はでる。

どこかで必ず誰かがみている。


だから、逆境や困難にぶち当たった時は、「切り抜ける」とか思わずに「乗り越える」という強い気持ちで物事にぶつかっていき、死ぬ気で考えて一切の油断を排除していき死ぬ気で行動しなければならない。


僕は自分の力不足を痛いほど実感しているが、それでも僕は良い事をして良い世の中にしていきたい。