人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

就活日記④


今日はずっとエントリーシート適性試験をしていた。

某業界の適性試験を受けたが、問題が難しすぎて手も足も出なかった。

久しぶりに壁にぶつかって打ちひしがれる感覚を味わった。


けど、こういう経験を若いうちに積み重ねていくことでどんなことがあっても負けない強い自分になる事が出来ると確信しているので負けじ魂を出して戦っていく。

社会人になると、もっと高くて打ちひしがれる壁や困難が立ちはだかるのは当たり前だ。


幸か不幸か決めるのは自分である。

だったら俺は壁や困難にはぶつかって幸福を掴み取っていきたい。

社会を変えていくために課せられた自分の小さな壁だと思えばこんな事はちっぽけな事にすぎない。

また気持ち切り替えて今から全力で頑張っていく。