人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

就活日記⑥

f:id:fukuokanotoarugakusei:20190417153023j:plain

今日は某業界の説明会に行ってきた。

人に寄り添い、社会に影響を与えて大きく変えていくという自分のビジョンにあっている業界だと思った。

また、会社のビジョンをカタチにしていった社員のストーリーを挫折も入れながら話している内容が面白かった。


自分は今選考が進んで5社落ちた。ただ、後悔はしてない。

原因として考えられるのは2点ある。

・会社との相性があわなかった

・自分の圧倒的準備不足


前者は自分の力ではどうにもならないが、後者は自分の力次第でどうにでも変えられる。

バッターボックスに立ってフルスイングするためには、準備をめちゃくちゃしないとホームランは打てない。

僕が今もたもたしている間にもフルスイングしているやつはいっぱいいる。

だから、フルスイングするためにもっと色々な人に意見を聞いて準備をしていく。