人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

怖いと思ってた引越しのバイト


昨日は朝から夜まで人生初の引越しのバイトをした。

引越しのバイトはずっとやりたいと思っていたが、月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を観てた時に、

引越しのバイトをしている主人公がめちゃくちゃ、ミスとかを上司から押しつけられて怒られるというひどいいじめを受けててそのイメージがあったので、バイトをするのは気持ちが引いていた。


だから、バイトの日はめちゃくちゃ緊張していたがいざ始まってみると、イメージとは全く違い、先輩は物凄く優しかった。

ミスをしても怒鳴ったりしないし、分からないことは丁寧に教えてくれるし、先輩の方からコミュニケーションをとってくれた。


バイトが終わりかけの時に先輩に直接

「引越しで働いている人って性格キツイ人多いですか?」

と聞いてみた。

すると、

「うちで働いている人は基本優しくて、キツい人はあまりいないよ」

と言われた。


だから、自分の勝手な固定概念で物事を決めるのは良くないなと思った。

一歩踏み出すのは怖かったけど、踏み出して新しい発見が出来ると物凄く爽快感がある事を知った一日でした。