人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

光(インスタ)と闇(ツイッター)

僕はSNSを一日の半分はみている。
その中で感じた事は、

インスタは優しい世界だなと思う。
インスタは基本誰も皆を叩く事なく、キラキラしているなと思う。
けど、みんな必死にキラキラしている自分を演じているなと正直感じる。

なぜかというと、ツイッターをみると
同じ人でも、日頃の愚痴や不満などをつぶやいている。
別に悪いとは全く思わない。
けど、ツイッターにはリアルを感じるなと思う。
ここに社会での問題や現状が集約されてるなと感じる。


ここを見つめていく事で、本質的な課題やニーズなどが見つかっていくんじゃないかと思った。