人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

自分の今の現状


最近、就活とバイトを始めてすごく充実した日々を送っている。

けど、その中で今の自分の課題は


・スケジューリングが出来てない

・目標に対して具体的にどう行動するかという行動目標が立てれてない

・3月初旬に就活の合説に行ってなくて、3月中旬の会社説明会にも参加していないため、3月上旬になると福岡で会社説明会をしている会社が少なくなっている

・読書が毎日出来てない

・月15〜20万バイトで稼ぐためのバイトのシフトが組めてない


っていう結構ヤバめな現状になっている。今から、まだ時間あるのでカフェ行って綿密に計画立てる。

とりあえず、就活しながら15〜20万稼ぐのはムズイかもだけどこれは最優先でやんないとマズイ。


逆に今出来ている事は

・苦しい中でも日々内省する時間を作って現状を把握している

・ヤバくなったら親や周りの頼りになる人にすぐ相談している

・逃がすに日々全力で生きている

・睡眠を平均6時間とれている


っていう感じかな🤔

大学1年生の時の自分に比べたら、何に悩んでいるかも分からない状況だったから、その時に比べたらかなり成長しているなと感じる。

自分を卑下せずに目標に向かって今日も頑張っていく。