人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

最近勉強してる事


最近は毎日英語の勉強をしている。

といっても、僕はツイッターでフォローしている人が毎日投稿してくれている英語の動画をただ観ているだけだが(笑)


ただ、今までのリスニングのDVDや映画の字幕を観ながら英語を勉強していた時よりも明らかに内容は入ってくる。

なぜなら、自分とほとんど変わらない年代の人が日常の何気ない部分を動画として、英語の字幕も入れながら長い時間かけて毎日(特に毎日投稿してる事が重要)投稿してくれているストーリーを思い浮かべると、

「僕も気合い入れて勉強しなきゃ」とスイッチが入って一生懸命勉強出来てる。


何気ない日常や悩み、頑張っている事を英語で話しているこの人のコンテンツはオリジナル性があるから近い将来バズると思う!

グッナイ😴