人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

就活日記②


今日は夕方に就活エージェントの所に行って面接の練習をしてきた。

自分では、去年以上に自己分析に取り組んでいたので自信はあったのだが、実際に面接してみると、抽象的な事しか言えずショックだった。

ただ、企業面接する前にこの事に気づけて本当に良かった。
来週までに一つ一つの内容を深掘りして考えていこう。

就活は本当に人生の中においても、勝負になるので死ぬ気でやってやりきったといえるようにしたい。

みんな就活は死ぬ程頑張っていると思う。
自分の限界を100としたら今はまだ3くらいなので、一つ一つの目標を明確にしてやっていこう。