人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

人生に失敗がなければきっと人生に失敗する

 

復職して1週間くらい経ちました!

部署を異動したのでまだ覚える事はたくさんありますが今のところは順調です!

 

休職中に仕事の事をたくさん考えましたが、自分は「何者かになりたい」という気持ちが高すぎたと思いました。(もちろんそういう気持ちで仕事をするのは悪くないです!)

例えるなら左ききのエレンの朝倉光一みたいな!

f:id:fukuokanotoarugakusei:20210711125818j:image

 

仕事がめっちゃ出来る人と自分を比較しては自分は全然だなと落ち込んでました。

最初なんて失敗して当たり前ですが、完璧主義だったのでそこでメンタルがやられたのかなと思います。

 

「何者かになりたい」という気持ちで仕事をするのではなく、まずは目の前の事をコツコツやっていって、失敗を恐れずに継続して努力出来るようにするためにどうしたらいいか考えながら頑張っていきますー✌️