人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

ニシノコンサル



今AbemaTVで「ニシノコンサル」という番組を観ている。

これは、キングコングの西野が悩んでいる会社の人をゲストに迎えて、アイデアを提案していき解決していく番組である。


今回は、ネイリストのマッチングアプリの認知度を広めていきたいという悩みだったが、その中で一番盛り上がったのは、「ネイリストがどういう人なのかを伝えて安心感を与えるために」動画で伝えていくという内容だった。

f:id:fukuokanotoarugakusei:20190523205042p:plain


このデータからも分かるように、ネイルをする時に重要視する点として、3番目に「人」があった。

この方のマッチングアプリサイトは「デザイン」を重視していたが、そこからさらに「人」を重視していくことが重要であると指摘していた。


これは、長時間話をして接客するサービス業においても、広告として有効かもしれない。


例えば、美容師などだ。

もちろん、文字だけで経歴や趣味だけを宣伝するのも良いが、今の若者は特に動画の方が「安心感」を与える事が出来るので、サービス業で特に「人」も売りにする企業全体においてもこれは非常に勉強になると思いました。

明日から1週間限定でAbemaTVで「ニシノコンサル」は観れるのでぜひ観てみて下さい☺️