人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

「建設は死闘、破壊は一瞬」

 

 

「建設は死闘、破壊は一瞬」という言葉がある。

昨日結婚して25年大きな喧嘩がなかったけど、母ちゃんがいきなり妹と初めて家出して帰ってこなくなった。

そして、離婚する事になった。

もっと母ちゃんのSOSに気づいていれば良かったなと後悔している。

あっけなく家族と一緒に過ごす生活が終わってしまって中々受け入れる事が出来なかった。

 

今はこの言葉の重みがめちゃくちゃ分かる。

 

 

今の状況になったおかげでこの意味を身体で感じたので肝に銘じておく。