人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

継続は力

 

 

午後10時、

 

「よし、今日はここまででもう終わろう。」

 

勉強を切り上げて、学校を後にする。

 

SNSをチェックすると、周りは美味しいご飯を

 

アップしたり、友達と遊んでいる。

 

いつもと変わらない日常のはずである。

 

だが、僕は今年になって友達と遊んでいない。

 

毎日起きて、飯を食べ、学校で勉強をして寝る。

 

そんな生活をずっと繰り返している。

 

たまに「僕は今なにをしているのだろうか」

 

と思う時もある。そんな時は、

 

2030年の自分の未来を想像しながら、気持ちを

 

奮い立たせまた勉強をする。

 

そうして今日もまたいつもと変わらないが着実に力

 

をつけて未来への自分に投資して1日が終わろうと

 

している。