人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

卒業式

卒業式

今日は大学の卒業式だった。

僕は順調にいけば今日卒業できるはずだったが、留年したので卒業出来なかった。

SNSをみると、友達が卒業式に参加している姿がキラキラして眩しかったのであんまりみたくなかった。

振り返ると大学4年の1年間は辛い事から色々逃げて後悔した思い出ばかりしかない。

逃げると結果に現れる。

神様がどうかしてくれるほど世の中は甘くない。

今日は寝坊してしまったので、

卒業式に行って友達に直接「おめでとう」と言えなくてまた今日も後悔している。

そんな感じで今日は一日終わろうとしている。

後悔しない一日を明日こそは送りたい。

そして、1年後の今日は笑顔で卒業したい。