人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

就活日記①

就活日記①

今日はとある業界の合同説明会があった。

福岡で合説があるのは珍しい業界だったので参加出来て良かった。


高学歴の人たちばかりで場違いかなという緊張をずっとしつつ、セミナーや座談会に参加した。

セミナーでは、僕とあまり変わらない若手の社員が難しいカタカナを並べた言葉を話していた。

最初は理解できなかったが、必死についていってなんとか最後は理解できた。


今日学んだことは、面接において相手がどういう事を聞いてくるかを想像して、自分の強みをストーリーとして話していくという事だ。

これは、面接時に自分のフィールドに持ち込んで有利に会話できるので、まずは友達とかにやってみる。



これから、懇親会に行ってくるのでまた更新するかもです!

行ってきます!!