人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

昨日あった出来事

 

昨日とある用事があって下関市に行ってきた。

そこで地元の人から下関ならではの特徴を教えてもらった!

 

・福岡市よりも一人暮らしの水道代が高い

 

僕は大学生からずっと1人暮らしをしている。

福岡市だと1人暮らしの水道代は平均で月2000円くらいだが、山口だと月3000円かかるらしい!

地元の人から理由を教えてもらいどうやら水道代の料金を値上げしたことが原因みたいです!

http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/contents/1246335890093/index.html

 

・スーパーに生きた魚が売っている

 

これは本当にびっくりした!

下関駅にあるスーパーに行ってみると生きた魚が水槽で売られていた!

唐戸市場があって漁業が盛んな下関ならではの特徴で面白かった!

 

僕は特に魚が好きなので下関は魅力あるところで良いなと思いました☺️