人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

カンブリア宮殿

 

 

たまたまテレビをつけたらカンブリア宮殿で「ポケトーク」を生み出した会社の社長である松田社長の内容を観たけどめちゃくちゃ面白かった!

 

ポケトークを生み出すきっかけはアメリカの取引先の企業と会議をした時に英語を全く話せなかった事から生まれたらしい。

 

最初翻訳機を提案した時は中々受け入れられなかったが、そこから16年かけて今のポケトークを生み出したとの事だった。

 

これを観て僕が1番印象に残ったのは松田社長がシリコンバレーに移住して、GAFAの一角である、Appleの創業者のスティーブ・ジョブズFacebook創業者のマークザッカーバーグと会って話したりして、普通の人だなと思いそこから事業を頑張ったという内容だった。

 

日本だと、スティーブ・ジョブズやマークザッカーバーグは「雲の上の存在」だけど、実際に会って交流のあった松田社長は自分も挑戦しようと決意し、そこからポケトークを生み出したストーリーに感動した!

 

僕も憧れるだけでなく、今会ってみたい人にこれから会っていき刺激を受けながら2030年までにビジネスで結果を出していきたい!!