人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

お金持ちになる「コツ」


今日は面白い記事を見つけたので、それについて書きます!

https://newspicks.com/news/3857891


メガバンクに勤務していた菅井俊之さんによると、お金持ちになるには、「5つの習慣」が大事みたいです。

その中でも、一つ特に面白いと思ったのが


ATMで現金を引き出さない


です。

これどういうことかっていうと、コンビニでATMを引き出す時にジュースとかをついでに買って、つい無駄遣いしてしまう事がよくあると思います。

例えば、週に2回コンビニのATMでお金をおろして、150円のジュースを買ったとすると300円かかります。

これを月で計算すると、

300×4=1200円

です。

1年間だと、

1200×12=14400円


かかってしまいます。これ結構ヤバイですよね笑


だから、コンビニで無駄遣いしてるなって思う人がいたら、なるべく多めに引き出したり、銀行のATMでおろすことをオススメします!


こういう小さな積み重ねをしていくことでお金持ちになれるんだなと思うと、地味だけど大事だなと思いました☺️