人の夢を笑うな-山口のとある会社員のブログ-

普段生活しながら気づいた事をブログにたまーに書いてます

南場智子社長のプロフェッショナルの流儀を観て感じた事

*ネタバレの内容が含まれてるのでブログを見るかは自分で決めて下さい。


DeNA南場智子社長のプロフェッショナルの流儀の動画を観た。

その中でも特に僕は南場氏の社員のプロジェクトを採用するかどうかという葛藤が胸に響いた。

南場氏が採用した社員が一度プロジェクトに失敗し、そこからさらに再起をかけたプロジェクトを採用するかどうかという内容が後半では特集されていた。


南場氏は、彼のこれまでの苦労や失敗したストーリーを知っていたから彼に対する期待の気持ちは人一倍していたと思う。

それでも結局、総合的に判断して不採用にした。

これに至るまでにはめちゃくちゃ悩んだと思う。



僕は、ストーリーを重視して感情などを優先してしまうタイプなので、この回を観て、経営者として全体観に立って利潤を出して運営する難しさが胸に響いたからブログを書きました。

とりあえず、眠いので寝ます。

おやすみなさい😴